中野ファーム【余市感謝祭 生産者 ご紹介】 | ほっかいどう食図鑑

2021/10/24 11:57


[中野ファーム]

中野 勝さん


積丹半島シリパ岬をのぞむ⼩⾼い丘に広がる、トマト専門農家「中野ファーム」。


温度、湿度、日射量など朝夕、季節を通じてトマトにとって最良の環境に調整することで、小ぶりだがしっかりと熟した濃厚なおいしさのトマトを生産している。


旨味と酸味、甘味のバランスが絶妙なトマトは、料理人からの支持が厚い。


「観察→仮説→実行→検証の繰り返しをしています。トマトづくりに正解はありませんが、先人の苦労で切り開かれたこの丘の畑を5代目の私も守りつづけています」と、中野さん。


今回は「中野ファーム もの凄く美味しいトマトソース」を、余市町感謝祭のためだけにご協力いただきました。


ストレートな名前から伝わる通り、中野さんのトマトのおいしさがぎゅっと凝縮した逸品。

温めたソースを茹でたパスタに和えるだけで、レストラン クオリティのトマトソースパスタが完成。

そのおいしさをお楽しみください。


・中野ファーム もの凄く美味しいトマトソース




【余市町感謝祭 第二弾:中野ファームの返礼品はコチラ】

・《余市町感謝祭》【限定20セット】本格イタリア料理レストランの味!!パスタとソースのセット〔中野ファーム×北島豚〕

 楽天ふるさと納税 ふるさとチョイス