北海道TEA | ほっかいどう食図鑑

2021/12/09 15:24


「北海道TEA」

北海道各地で栽培されているワイン用ブドウの葉を丁寧に発酵させた、北海道発の「新たなお茶」のシリーズです。

余市町の農家さんの葉で造ったブレンドティー、
余市町「モンガク谷ワイナリー」のシャルドネ、ゲヴェルツトラミネール、ピノノワールの葉で造ったブレンドティー、
余市町「ドメーヌ・タカヒコ」のピノノワールの葉だけで造ったお茶、
この3種類をご用意しました。

ワインのようにブドウの香りや酸味を楽しむことができるのが特徴です。

ホットティーは、口に含むとほのかな酸味と丸みのある味わいが広がります。温度が下がるにつれ、香りや味の変化をお楽しみいただけます。

冷やしてワイングラスに注ぐと、フレッシュなブドウを思わせるすっきりとした味わい。のどを通った後はタンニンのような口当たりも感じられます。鼻から抜ける香りや後味をワインのようにじっくりとお楽しみください。

ノンアルコールなので、ワインを飲めない方はもちろん、ワインを飲めない日にもお試しいただきたいお茶です。 

食の楽しさや奥深さを幅広い方に楽しんでいただける北海道TEAは生産者の想いを大切に、ワインブドウリーフティーとして余市町のワイン文化を新たなカタチで発信します。

【余市町感謝祭 第二弾:北海道TEAを含むセットご案内】

・《余市町感謝祭》【限定30セット】ワインブドウリーフティー「北海道TEA」

・《余市町感謝祭》【限定22セット】ワインブドウリーフティー「北海道TEA」ドメーヌ・タカヒコ

・《余市町感謝祭》【限定8セット】ワインブドウリーフティー「北海道TEA」モンガク谷ワイナリー